ハロプロ楽曲大賞2008

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

投票してきました。以下その投稿内容です。

■楽曲部門■

  • 1位:REAL LOVE [菅谷梨沙子] 【2.5pts】
    • 年相応にちょっとだけ背伸びしたい年頃の梨紗子の「今」を切り取ったかの様な歌詞、小さい頃から梨紗子の成長を見守ってきたファンとの関係性、その関係妄想を上手く誘引するかの様な台詞がかなりやばいしきてる。ベリコレライブでうる目で歌う健気な梨紗子の姿には完全にノックアウトされました。今年文句無しの1位。
  • 2位:ほめられ伸び子のテーマ曲 / ℃-ute 【2pts】
    • 健康的ではつらつとしててユーモアもありつつも勿論すっごい可愛いという、僕が℃-uteに求めているものがぎゅっと詰まってて、聞くとすごい元気が出るし楽しい気分になれる大好きな曲です。
  • 3位:HAPPY! Stand Up / Berryz工房 【2pts】
    • これも聞いてるととても元気になれる曲。さあ今から楽しい事が始まるよ!一緒に楽しもうよ!という未来への希望に満ちたメッセージ。これこそ僕がアイドルに求めている光の全てだと強く思わせてくれます。イチャイチャ愛!!!!!!
  • 4位:青春! LOVEランチ / アテナ&ロビケロッツ 【2pts】
    • 子供たちに向けて作られたポジティブなメッセージソングに本当に弱くて、この曲も当然のように大好きです。子供にも耳覚えの良い曲調、前向きで希望に満ちた歌詞、メンバーの明るいパフォーマンス、その全てが未来への希望として子供たちに捧げられているという、その真摯な姿勢に本気で泣きます。素晴らしすぎます。
  • 5位:瞳がキラキララ / キャナァーリ倶楽部 【1.5pts】
    • 瞳がキラキララ
    • キャナの曲は実はこれしか知らないのですが、すごく格好良くて聞いてすぐに大好きな曲になりました。車で移動する時とかに一緒に歌ってます。すごい楽しいです。

■PV部門■

  • 2位:FOREVER LOVE / ℃-ute 【2pts】
    • 衣装もメイクもダンスも演出も全てが可愛くて格好いい。大好きです。
  • 3位:ロッタラ ロッタラ / Buono! 【2pts】
    • 絶妙なトリニティと可愛いのストロングスタイル。今いちばん正統派アイドルとして完成度の高いBuono!のド真ん中のキラーチューン。PVも素晴らしくて見てると本当に頬が緩みっぱなしになります。みんなこの世のものとは思えないくらい可愛い。

■推しメン部門■

  • 清水佐紀 / Berryz工房
    • ちいさくて可愛くてお茶目で愛らしい。素晴らしいくらい理想的。結婚してください!